読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者でも簡単!コミPo!で漫画作成

漫画作成ツール「コミPo!」の楽しさを紹介します

自分好みのキャラクターを作成する

f:id:randompotato:20170408181225j:plain

コミPo!ではオリジナルキャラクターの作成が出来る。髪形や服の色、頬のしわやメガネなど色々とカスタマイズが可能だ。

 

オリジナルキャラクターの作成方法

コミPo!には最初からキャラクターが用意されている。

特にキャラクターに執着やこだわりが無ければプリセットで用意されているこれらを使って漫画を作っていけば良い。

f:id:randompotato:20170408181319p:plain


しかし、髪の色や形、服などを変更して自分だけのオリジナルキャラクターを作りたくなった時でも簡単に作る事ができる。作成手順を簡単に説明する。

 

作成手順

最初にキャラクター作成を選ぶ。

f:id:randompotato:20170408181514p:plain

 

服や髪形、顔のタイプや髪色といったものを決めていく。

comipoでオリジナルキャラクターを作る

 

ここで髪型や色、目の感じが決められる。追加パーツでメガネをつけたり、ヒゲを生やしたりもできる。

 

今回はオリジナルキャラとして、顔のタイプを2種類作成した。

f:id:randompotato:20170408181616j:plain

 

左側は通常タイプ。右側はコミカルタイプ。
何故2種類作成したかというと理由がある。

左側と右側では表情変更の時に、選べる表情が変わってくるのだ。
こんな感じ。

左側タイプの表情変更で選べる表情

キャラクターの表情を選ぶtype1


右側タイプの表情変更で選べる表情

キャラクターの表情を選ぶtype2

 

表情によっては漫画の印象が大きく変わってくる。場面によって使い分けても良いかと。


複製可能

一度オリジナルキャラを作って登録してしまえば、複製も簡単。

軍隊だってお手軽生成。

キャラクターの大群

 

ざっ・・ざっ・・ざっ・・

 

テラフォー●ーズかよ

 

※複製しすぎると処理が少し重たくなるから注意です。