読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

初心者でも簡単!コミPo!で漫画作成

漫画作成ツール「コミPo!」の楽しさを紹介します

コミPoでエネルギー波を撃つ方法

オッス、おら管理人。今日はいっちょ"エネルギー波"撃ってみっぞ!

コミPoでキャラクターにアイテムを持たせる方法

今回はコミPoでキャラクターにアイテムを持たせる方法を紹介する。 公式で配布されているコミPo素材であれば、パーツ変更で簡単にアイテムを持たせられる。

【4コマ】ひらめき!

【4コマ】塩漬けの極意

【4コマ】魅せる投資

【4コマ】待つのも相場

簡単マンガ作成ツール「コミPo!」のメリット・デメリットを紹介

3Dキャラを配置して、ポーズや表情を決めるだけで簡単にマンガが作れてしまうコミPo!ですが、製品版を購入して4か月くらい遊んでみました。 そこで感じたコミPo!のメリットやデメリットについてまとめました。

【4コマ】ホワイトデーの贈り物

【4コマ】東〇は上場維持できるのか?

【4コマ】風邪に注意

【4コマ】ねぇ、聞いてよ

【4コマ】某アニメ

【4コマ】ストレス発散方法

ストレス発散みんなどうやってしてる?

文字に影をつけてオシャレに見せる

コミPoの文字に影をつけて、ちょっとオシャレに見せる方法です。

スポットライトを作る方法

「光と影を制する者は漫画を制す」 光と影を使い、コミPo!でスポットライトを表現してみる。

パンチの連打を表現する

素早い動作には残像表現をするとあたかも動いているように見せることが出来る。ここではコミPo!で多用することになるであろう透明コマを使った動きを表現するテクニックについて解説する。

動きをつける

動く動作を漫画で表現するには残像表現をすると動いている感じが出せる。コミPo!での動きのつけ方について解説する。

4コマ漫画を作ってみよう

コミPo!での4コマ漫画作成は、アイデアさえあれば割と簡単に作れてしまう。ここでは4コマ漫画の作り方を紹介する。

自分好みのキャラクターを作成する

コミPo!ではオリジナルキャラクターの作成が出来る。髪形や服の色、頬のしわやメガネなど色々とカスタマイズが可能だ。

コミPo!の導入方法

初めて漫画を作ってみたいという方に、コミPo!という漫画作成ツールの導入方法を解説する。

当サイトについて

当サイトについての説明